ネット上に溢れる副業は怪しくないのか?

Twitterを利用することが多いんですが、色んな人からDMで副業についての案内が送られてきます。https://accounting-improvements.com/entry/instagram-tax

正直、そこで送られてくる内容を見ていると怪しいとは思っているんですが、中には魅力的なものもあって「月に100万稼げます」「スマホだけでOK」「家にいながらたった10分で」の言葉に少し心が動きそうになります。

ですがその反面、Twitter上では「騙された!」という話も上がっていて、どちらを信じていいのかが分かりません。そのため、

・実際にそういった美味しい話が存在しているのか?

・またそれを行うにはどのぐらいのお金が必要なのか?

(騙されたと言っている人は数十万単位で支払っているようなので)

そのあたりが不安でなかなか踏み入れられていないのが現状です。

本当に稼げるんだとしたら、今の生活をもっと楽にできると思うので、そのための投資だと考えれば多少の出費も仕方ないと思っていますが、騙されるのが分かっているのであれば、地道にコツコツとやるしかないと諦めようとも思っています。

副業を選ぶ際に怪しいのかそうでないのかを見極めるポイントがあればいいと思っていますが、そういうことを教えてくれるところはないのでしょうか?

本業はサラリーマンのため、今よりも収入を増やすとしたら副業をするしかないんですが、できればコンビニなどのバイトは体力的にもキツイので、在宅で安心して行える副業を行いたいと考えています。