ダイエットこそ継続を

ネット社会の今、様々なダイエットの情報が流行しては静まり返るを繰り返している世の中。ダイエットをしている皆さんもなかなか続かないのが現状じゃないでしょうか。

私もその一人です。明確な目標がないとつい心が折れてしまいますが何か一つこのために痩せるんだ!と決意すると意外に続いたりするもので私も現在元カレを見返すことだけを考え2年継続中です。すぐに痩せたいと思うとハードなダイエットだったり、無理が出てきた時諦めがちなのでまずは夜7時以降食事をしないなどハードルを落としてはじめるのもいいかもしれないです。

食べることに関して我慢はしたくないというのは譲れないので、メインを食べる前に必ず野菜やおかずを好きなだけ食べてご飯は最後に食べるというよく聞く食事方法は私にはしっくりきました。太りそうなご飯や油ものは後回し。できることからコツコツと頑張っています。

コツコツといえば運動もダイエットには欠かせないと言われていますが、ウォーキングなども中々続かないものですよね。買い物に行くときは少し遠くに車を駐車したり、エスカレーターを使うところを階段で上り下りなど日常の中で動けばやらないよりは良いかなって気持ちでやっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)